2018・着地型モニターツアー 由岐まるかじりツアー☆彡防災と地産の海鮮料理 ~歴史ある町並みと豪華海を満喫~

2018/03/06
 タグ: 新着情報

★由岐まるかじりツアー☆彡 防災と地産の海鮮料理~歴史ある町並みと豪華海の幸を満喫~

美波町観光協会では、3月3日(土)~3月4日(日)由岐でのモニターツアーを行いました。
それでは、振り返って行きたいと思います(^^♪
説明.JPG
これからのツアーについてかめたろうが説明して行きます(^^♪
ぽっぽマリン資料館.JPG
ぽっぽマリン2階 資料館において防災担当の井若先生と一緒に以前由岐であった災害の被害等を学びます。
資料館出発.JPG
では、資料館を出発して行きましょう!!
地震が来たら由岐支所.JPG
由岐支所前。津波が来たら急いで走って高いところまで逃げます。
漁港歩いて.JPG
漁港を歩いていると・・・
ワカメ.JPG
今朝、採れたばかりのワカメが・・!!
カメママワカメ.JPG
カメママがワカメをみんなに配ります。
漁港風景.JPG
漁港風景。またちょっと歩いて行きます。
s_DSCF2704.JPG
グルっと歩いて、また別の避難路へと行きます。
s_DSCF2705.JPG
高台から由岐の町を見下ろします。ここは15mの場所、もっと上ると30mまであります。
s_DSCF2710.JPG
みんなで非常食の試食会♬ボローニャの缶に入ってるパンがこれまた美味しい♥
井村屋から出している、羊羹も甘さ控えめで美味しいんですよね~
s_DSCF2712.JPG
途中、亀次郎も登場したのでみんな揃ってはい、ポーズおんぷ♬
s_DSCF2716.JPG
突然ですが、本日のお宿明山荘に到着。豪華なお夕食!!
お魚の名前が書いてあるのは嬉しいですね。
s_DSCF2717.JPG
豪華なあわびと海老です!!
s_DSCF2721.JPG
皆さん一緒に、夕食(^^♪
s_DSCF2729.JPG
全員で交流会♬かめママののスイーツと一緒に♪
s_DSCF2730.JPG
かめたろうの朗読会もありました。
s_DSCF2731.JPG
2日目は、田井ノ浜散策とストレッチ体操!! 朝食を食べてみんなで由岐港に。
今朝の採れたてワカメです。
s_DSCF2733.JPG
いかだまで下りて行きます・・
s_DSCF2736.JPG
大きなカニが!!タカアシガニです!!
s_DSCF2738.JPG
良く水族館でもいるカニです。とにかく大きいですね~
s_DSCF2742.JPG
では、カニを見たところで次の行程、ミニ四国八十八か所へ参りましょう!!
皆さんお遍路になりきって笠と金剛杖を使います。
s_DSCF2746.JPG
出発~!!
s_DSCF2750.JPG
かめママの四国遍路の説明を聞いて・・・
s_DSCF2752.JPG
ちょっと急な階段を上って行きます。
s_DSCF2755.JPG
長い階段を上って・・
s_DSCF2758.JPG
あと少しで登り切ります!!
s_DSCF2762.JPG
途中、綺麗な椿を発見!!色が白色ですね(^^♪
s_DSCF2763.JPG
記念撮影、「はい、ポーズ☆彡」
s_DSCF2766.JPG
下山して戻って来ました。
s_DSCF2769.JPG
般若寺で、副住職の法話を聞きます。
s_DSCF2767 (1).JPG
昼食会場、ゆき荘へ向かいます。
s_DSCF2779.JPG
お昼も立派な海の幸が並んでいます。
s_DSCF2777.JPG
最後はみんなで記念撮影☆彡 
この2日間、短い間でしたが皆様、ありがとうございました♥♥
 
 
 
 
 
 

 

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP